私達は愛を創造する生き物です。

シータヒーリング 初心者 勉強会



何処かで読んだ言葉だとしても誰が何と言おうとも
たとえ私の言った言葉であっても誰が何と言おうとも
たとえ私の言った言葉であっても
汝自身の理性と常識にそぐわないかぎり信じてはならない


という仏陀の言葉があります。


この仏陀の言葉からスタートする、シータヒーリングの書籍の意味を感じています。

5月からスタートする、シータヒーリング®初心者勉強会を、どう進めていくか考えているのですが、もし、自分の理性や常識がない人だったら、 道理によって物事を判断する心の働きや思考能力や、道徳を自分に与える能力や、人生の主な基本原理から知る必要があったり、社会の普通の知識や判断がどういうものなのか知る事が必要です。

何か突出しているものを創造する時に、自分の理性と常識をぶち壊す事と、理性を失って突っ走ったり、常識外れな事をして「これこそが自由だ」と思う事や主張することとは似ても似つかないところがあります。

私達は愛を創造する生き物です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

PAGE TOP